ブログ

ブルーライト軽減いたします。(*^^)v

こんにちは、久しぶりの雪の上山市です。

見る見るうちに5センチほど積もりました。⛄

冬だもの。(^_^;)

 さて今日のお客様は80代女性の方です。

ホームに入所されて、

「楽しみのテレビがはっきり見えなくて。」

との事です。

そうですよね、

はっきり見える事で、

気持ちが明るくなったり、

コミュニケーションが取りやすくなったりと、

毎日を快適に過ごせる事は素敵な事だと思います。(*^▽^*)

また、眼の健康を考えたブルーライト軽減のキャリアカラーをお使いいただきました。

フレームはβチタンで、

軽くて柔らかい掛け心地です。

快適にお使いいただけましたら嬉しいです。

ありがとうございます。m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。m(__)m

#HOYAレンズ #遠用レンズ #ブルーライト軽減のキャリアカラー #眼の健康を考えたカラー #βチタン素材フレーム #軽くて柔らかいフレーム #快適生活

掛けた瞬間から見やすい遠近両用です。(*^▽^*)

こんにちは、晴れたり曇ったりな上山市です。

これから天気が悪くなるみたいです。(´・ω・`)

 さて今日のお客様は80代女性の方です。

レンズの交換をさせていただきました。

老人ホームのデイサービスを利用されていて、

「塗り絵などの手元作業が見えにくくなって来た。」

との事でした。

検眼させていただきますと、

乱視が進み度数が変わっていました。

そこで、レンズは、

今までと同じ掛けた瞬間から見やすい遠近両用BOOM]をお使いいただきました。

レンズにはブルーライト軽減のキャリアカラーをお使いいただきました。

眼の健康考えていただき嬉しかったです。(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。m(__)m

#HOYAレンズ #レンズの交換 #慣れやすい遠近両用[BOOM] #眼の健康を考えたキャリアカラー #掛けた瞬間から見やすい遠近両用

デスクワークに最適。(*^▽^*)

今晩は、穏やかな天候の上山市でした。

凍み大根を食べたくて先日外に下げて置いた茹でた大根。

水分が抜けて良い感じになりました。

早速、お湯で戻して、

じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉で煮ものにて食べました。(*^▽^*)

おふくろの味な感じで美味しかったです。

 さて今日のお客様は40代男性の方です。

近々での処方箋お受けいたしました。

パソコンでのお仕事でお使いになられるとの事ですので、

ブルーライト軽減のコートでお作りいただきました。

お仕事はかどりますよ。(*^▽^*)

また、スマホ老眼予防にも。

ありがとうございます。m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。明日日曜日は定休日となります。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

#近々老眼鏡  #スマホ老眼予防 #ブルーライト軽減のコート

掛けた瞬間から見やすい遠近両用です。(*^^)v

こんにちは、寒くない曇りの上山市です。

今日の最高気温は12℃だそうです。

 さて今日のお客様は60代女性の方です。

以前は山形市でお求めになられていたそうですが、

そのお店は天童市に移転してしまいなかなか行けなくて。

との事でご来店くださいました。

ありがとうございます。m(__)m

今回はレンズの交換をさせていただきました。

今までも遠近両用をお使いだったとの事で、

当店で一番売れている慣れやすい遠近両用[BOOM]をお使いいただきました。

また、眼の健康を気にされておいででしたので、

ブルーライト軽減のラピスコートをお使いいただきました。

そして、今までのレンズを拝見させていただくと、

プラス度数ですので、レンズの厚みを感じましたので、

レンズが薄くなるヘルプ加工が有る事をお伝えし、

付けていただき、

最高のレンズになりました。(*^▽^*)

レンズはお求めいただくと、

度数が変わったり、

キズやコート剥げが無い限り4年から5年お使いいただけますので、

あ~~あの時こうしておけば良かった。

と後悔の無いようにお伝えしなければと思っています。

掛けた瞬間から見やすくスッキリ薄い遠近両用[BOOM]で、

快適にお過ごしくださいませ。(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。m(__)m

#HOYAレンズ #慣れやすい遠近両用[BOOM] #眼の健康を考えたブルーライト軽減ラピスコート #キズに強いビーナスガードコート #静電気防止コート #レンズを薄くするヘルプ加工 #レンズの交換 #他店購入フレームもお受け致します

軽いメガネが選ばれています。(*^▽^*)

こんにちは、昨日とは打って変わって雨の上山市です。

関東地方から南の大平洋側では花粉の飛散が多いとの事、

辛い季節ですね。(;_;)

 さて今日のお客様は50代女性の方です。

度数が変わってのご注文いただきました。

色々と掛け心地をお試しいただき、

軽くて柔らかいフレームに決まりました。

遠く専用メガネです。

ありがとうございます。m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。m(__)m

#HOYAレンズ #遠く専用のメガネ #セット価格でお得です #紫外線カット

調整いたします。(*^^)v

こんにちは、快晴の上山市です。☀

明日からまた雨の予報のなので貴重な晴れ間ですね。

 さて、今日のお客様は70代男性の方です。

「やっちゃった~~。」と、

ガッカリした顔で来店されました。

お酒を飲んで踏んでしまったそうです。(^_^;)

「あ~~、レンズ壊れなくてよかった~。」

「フレームダメだったら、交換してけろは~。」

との事でしたが、

42年の経験と実績で調整しました。(*^^)v

メガネ専用の工具が無いと出来ませんので、

こんな時は、ご来店くださいね。

(大変な調整の時は調整料を頂いております。)

最後までお読みいただきありがとうございます。m(__)m

#メガネ調整 #フレーム修理 

藁(わら)を貰いました。(*^▽^*)

こんにちは、今日は旗日でしたね。

と言うのも、今朝ゴミを出しに行ったら、

全然出ていなかったので、

持って帰って来ました。

ゴミ出しカレンダーを見たら、

建国記念の日でした。(^_^;)

そして、上山市では、

恒例の加勢鳥が行われました。

裸に蓑を着て水をかけられながら、

五穀豊穣、火の用心、商売繁盛を唱えながら市内を練り歩きました。

その時に、蓑から藁(わら)数本引き抜いてお守りにします。

御利益がありますように。(*^▽^*)

最後までお読みいただきありがとうございます。

旗日は少し早めに閉店させていただきます。m(__)m

よろしくお願いします。m(__)m

#上山市 #加勢鳥 #冬のお祭り

時代は繰り返される。(^0_0^)

こんにちは、晴れの上山市です。

昨夜米沢に住んでいる娘の所に、

おかずを持ち寄って夜ご飯をご馳走になって来たのですが、

今年の冬は電気代が2万円安い。と、言っていました。

それだけ暖冬だと言う事ですよね。(-ω-)/

  さて今日のお客様は20代女性の方です。

何回かお店にいらしてくださっていて、

このフレームが気に入ってくださっていたそうです。(*^▽^*)

最近流行しているのは丸ぽいレンズの形ですよね~~。

何年くらい前なのか?昔も流行ったんですよね。

時代は繰り返すですね~~~。(*^▽^*)

当店では、

年代別に気に入っていただけるフレームをいろいろと揃えてお待ちいたしております。(^0_0^)

ありがとうございます。m(__)m

最後までお読みいただきありがとうございます。m(__)m

#HOYAレンズ #流行の丸メガネ #遠く専用メガネ #セット価格