ブログ

レンズの交換出来ました。(*^▽^*)

こんにちは、午前中の青空はどこえやら、

雲とともに北風が吹いて来ました。

日向ぼっこさせた植木鉢を出したり、しまったり。٩( ”ω” )و

変わりやすい天気に降り回されています。(;^ω^)

さて今日のお客様は70代男性の方です。

枠なしメガネ。

カッコよくて、軽くて、枠が邪魔にならなくて、

とても気に入っていただいています。(*^▽^*)

しかし、今年の2月、

滑った時にメガネが飛んで、

レンズを壊してしまわれました。

そして、またまた、

壊してしまわれました。(;_;)

そんな時に、なんと言ってさしあげればよいのやら、

ですが、当店では、

1年以内に割ったり傷つけてしまった時は、

保証で、3割のご負担でレンズの交換をさせていただいております。

少しは、気が楽になっていただけたら嬉しいです。(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。

#HOYAレンズ #レンズの交換 #慣れやすい遠近両用[BOOM] #枠なしメガネ

クールだ~~~。(^0_0^)

こんにちは、昨日は本当に冬支度に最高のお天気☼でした。

前期の冬に潰れたパイプ車庫の潰れた部分10本を交換しました。

ホットしました。(*^▽^*)

部分で注文出来たことも嬉しかったです。\(^o^)/

さて今日のお客様は60代女性の方です。

枠なしフレームの老眼鏡を作りたいとのご要望でした。

素敵なフレームをお選びくださいました。

見本レンズに飾りのプレートが入っていましたが、

同じように脇から綺麗に入っていました

素敵です。(●´ω`●)

カッコイイメガネ(^0_0^)になりました。(*^^)v

ありがとうございます。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m

#HOYAレンズ #HOYAフレーム #枠なしメガネ #老眼鏡

調光レンズで快適だって。\(^o^)/

こんには、朝降っていた雨も上がり、晴れて来ました。

今日は、お向かいの「めんごりあ」二日町プラザでマルシェが開催されています。

いろいろ買って来ました。(*^▽^*)

さて今日のお客様は70代男性の方です。

以前から紫外線で色の変わるサンテックレンズでお作りいただいています。

レンズを破損してしまわれても、

長年この枠なしメガネを気に入っていただいて、

レンズの交換をさせていただいています。

室内は透明、

眩しい、野外ではカラーレンズ。

何とも便利な掛け替え無しメガネ。(^0_0^)

快適生活をお楽しみくださいませ。m(__)m

ありがとうございます。m(__)m

明日日曜日は定休日となります。ご不便をお掛け致しますが、

宜しくお願い致します。

#HOYAレンズ #レンズの交換 #枠なしメガネ #調光レンズ #紫外線に反応 #サンテックレンズ #グレー #マルシェ

遠近両用じゃないと、やっぱり駄目だ~。(^_^;)

こんにちは、今朝の高畠町は霜がおりました。

放射冷却で草が白くなって、いよいよ冬って感じでした。(-ω-)/

でも、朝からの日差しでみるみる気温も上がって、

暖かくなって来ましたヨ~~。

さて今日のお客様は80代女性の方です。

昨年、白内障の手術を受け度数がいらくなりました。

しかし、眩しいとの事で、

ブルーライト軽減カラーの度なしでお作りいただきましたが、

「やっぱり、掛けたり外したり面倒で駄目だ~。」

しかし、遠近両用は慣れられるかと不安そうでしたが、

新しく出た遠近両用[BOOM]だと大丈夫ですよ。

と、お伝えしました。

実際に90才近いおじいちゃんおばあちゃんがお使いいただいて、

慣れていただけていますから。

「大丈夫です。遠近両用を使いこなしたい。」と言う思いがおありでしたら。

ありがとうございます。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。

#HOYAレンズ #慣れやすい遠近両用[BOOM] #レンズの交換 #紫外線カット

気持ち良くお使いいただける様に。(*^▽^*)

こんにちは、晴れの上山市です。

朝、畑に行くと、猫🐱は日向ぼっこしていました。

風もなく穏やかな一日になりそうです。☀

 

さて今日のお客様は80代男性の方です。

白内障の手術を受けられて、

度数が合わなくなっての新調してす。

以前から遠近両用をお使いいただいています。

今回も、慣れやすい遠近両用でお作りいただきました。

フレームは、柔らかいβチタン素材をお選びいただきました。

やはり、軽くて掛けやすいフレームが人気です。

皆様に気持ち良くお使いいただける様に、

お客様との会話は大事です。

ありがとうございます。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。

#HOYAレンズ #遠近両用 #柔らかいフレーム #βチタン素材

ブラックボード書きました。(^0_0^)

こんにちは、午前中の雲一つない青空は何処に?

曇って来た上山市です。

ボランティア活動して来ました。

喜んでいただけるのが、嬉しいです。

 

さて今日は、

久々のブラックボード。

「眼は大切です」

白内障の手術を受けた。

や、緑内障と診断された。

との、お話をよく伺います。

絶対にならない。とは言えませんが、

簡単に言えば、

眼に入った紫外線で、(紫外線の中にブルーライトが含まれています。)

傷ついた細胞の蓄積による眼の病気なのです。

紫外線とブルーライトを軽減して、

(紫外線カットレンズでは、ブルーライトは軽減しません。)

眼の病気予防してください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)m

DSCN0302[1]

#ブラックボード #白内障予防 #緑内障予防 #眼病予防カラー #キャリアカラー #レイガード435 #HOYAレンズ #眩しさを軽減

薄型1.67にヘルプ加工で、なお薄い!( ^)o(^ )

こんにちは、曇りのち晴れの予報の上山市。

スッキリ晴れることを期待して今日も頑張ります。\(^o^)/

 

さて今日のお客様は70代女性の方です。

以前購入いただいたのが、

なんと、20年前ヾ(≧▽≦)ノ

ご来店ありがとうございます。m(__)m

度数が変わらなかった、

と言うより、かなり我慢なさっていらしたようです。

遠視になっていて、

以前購入いただいた老眼鏡で遠くが見える様になっていました。

手元度数はちょっと強くなっていましたので、

1.67の薄型レンズに、

さらにヘルプ加工でなお薄くなるようにしました。

レンズは大きい方が嬉しいとの事で、

レンズの形も変えました。(*^^)v

丁寧な仕事で、満足していただける様にしています。

ありがとうございます。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。DSCN0156[1]DSCN0158[1]

#HOYAレンズ #老眼鏡 #薄型レンズ1.67 #ヘルプ加工でなお薄い #レンズの形を大きくした

慣れやすさで選ばれております。(*^▽^*)

今晩は、昨日は姪っ子ちゃんの結婚式におよばれして来ました。

素敵な披露宴でした。

お料理も美味しかったです。😋

 

さて今日のお客様は40代男性の方です。

前回3年前の購入から手元が見えにくくなって来た。

との事で、遠近両用をお使いいただいておりますが、

慣れやすい遠近両用[BOOM]はやはり、

「違和感が全然なくて良かった。」

と、嬉しいお言葉頂きました。(*^▽^*)

で、今回も慣れやすい遠近両用[BOOM]でお作りいただきました。

そして、趣味はサッカー観戦。

電光掲示板がスッキリ見えるメガネが欲しい。

との事で、度数変更です。

今回のフレームは、セルフレーム、

テンプルは金属(チタン)で、軽くて掛けやすくなっています。

ありがとうございます。m(__)m

最後まで読んでくださりありがとうございます。m(__)mDSCN0152[1]

#HOYAレンズ #慣れやすい遠近両用[BOOM] #メガネを新調 #セルフレーム #テンプル部分チタン #快適生活