今晩は、今日は朝から雨でした。🍒さくらんぼ農家さんも良い雨だったようです。露地ものさくらんぼも最盛期に入りました。で、昨日はバラ園に行って来ました。厚くて大変でしたけど、歩いた歩いた。疲れたけどね、素敵でした。🌹(*^▽^*)
さて今日のお客様は70代男性の方です。
レンズがキズついていました。そして、みんなの悩み。
運転免許の更新です。
大丈夫!合格出来ますよ。\(^o^)/
気を付けて運転してくださいね~~~。
フレームは柔らかい形状記憶βチタンです。![DSCN9904[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn99041.jpg?w=620)
ありがとうございます。m(__)m
今晩は、今日は朝から雨でした。🍒さくらんぼ農家さんも良い雨だったようです。露地ものさくらんぼも最盛期に入りました。で、昨日はバラ園に行って来ました。厚くて大変でしたけど、歩いた歩いた。疲れたけどね、素敵でした。🌹(*^▽^*)
さて今日のお客様は70代男性の方です。
レンズがキズついていました。そして、みんなの悩み。
運転免許の更新です。
大丈夫!合格出来ますよ。\(^o^)/
気を付けて運転してくださいね~~~。
フレームは柔らかい形状記憶βチタンです。![DSCN9904[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn99041.jpg?w=620)
ありがとうございます。m(__)m
今晩は、今日は全国的に暑かったようです。上山市も30℃超えたのか?結構暑かったです。(^_^;)明日の朝は自宅地域の河原の草刈りです。早く起きなくちゃ。(^o^)丿
さて今日のお客様は60代女性の方です。
初めてのご来店でした。ありがとうございます。m(__)m
で、第一声が「シャルマンありますか?」
ビックリ!!アアあります。(>_<)
落ち着いて伺いましたら、山形市でシャルマンのラインアートを購入されたそうなんですが、失くしてしまわれたそうなんです。
それは、勿体無い。
「掛け心地が良かったし、山形まで行くのも大変だから。」
そうなんです。近いと何かと便利ですよ。(*^^)v
前回は老眼鏡でお作りだったようで、外して何処かに置いてしまわれたようでしたので、今回は中近老眼鏡でお作り頂きました。室内では、づっと掛けていれますから、失くす事もないと思います。
素敵なデザインをお選び頂きました。(*^▽^*)
レンズは慣れやすい中近[BOOM]です。
ありがとうございます。m(__)m
明日日曜日は定休日となっております。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。![DSCN9834[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn98341.jpg?w=620)
今晩は、先日しゃくやく祭りに行って感動して来たのですが、バラも好きなんですよね~~。
近くでは南陽市のバラ園がありますが、東沢バラ公園に行ってみたいのですが、なかなか行けません。主人があまり興味ないんですよね。(-ω-)/つれてけ~~~。( `ー´)ノ
さて今日のお客様は80代男性の方です。
庭で草取りをしたり、いろいろしているうちに、どこに置いたか探せなくなってしまったそうです。
そう言う時って、作った後に見つかるんですよね。(^_^;)
なんて、お話しました。
フレームは形状記憶のβチタンでお作り頂きました。![DSCN0602[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn06021.jpg?w=620)
ありがとうございます。m(__)m
修理をご希望される方には、修理専門店に委託しています。
前は、合金のフレームが主でしたので、当店で修理していましたが、最近はチタン製が主になり
ました。チタンは結合が難しく修理も出来ませんでしたが、機械の進歩で、メガネ専門の修理工房が出来ました。
常時お受けいたております。
きれいに直りました。ありがとうございます。m(__)m
料金は修理代と送料だけいただいております。![DSCN0521[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn05211.jpg?w=620)
今晩は、昨日は投稿出来ずすみませんでした。昨夜は上山市はそんなに雨は降りませんでしたが、高畠町は結構降ったみたいです。関東地方はダムの水位が低いと聞きました。梅雨はこれからですからね。(^o^)丿
さて今日のお客様は90歳のおじいちゃんです。
元気なおじいちゃんなんです。山菜採りや鮎釣りが趣味で、毎日楽しいようです。
そんな歳の取り方がいいですね。(^◇^)
ですので、アウトドア派のおじいちゃんにも、紫外線で色付くレンズをおすすめ致しました。
室内は無色ですので、快適にお使い頂けると思います。
+度数ですので、ヘルプ加工でより薄くなりました。
ありがとうございます。m(__)m![DSCN0596[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn05961.jpg?w=620)
今晩は、雨ほしいですね。置賜地方は少し降るとの予報ですが、どうでしょうか?
さて今日のお客様はもうすぐ90歳の方です。
最近のおじいちゃんは元気です。おじいちゃんなんて言ったら失礼なくらい元気です。
今回は、なんか見えにくいとの事。(他店購入メガネでした。)
検眼をしましたが、そんなに変わっていませんでした。そのメガネはカラーは入っていませんでした。で、お話を伺っていましたら、白内障の症状があるとの事でしたので、まぶしさもあったのでしょうか、そこで、白内障の方に効果のあるカラー、キャリアカラーをお使い頂きました。
レンズは遠近両用レンズ[BOOM]に、そのキャリアカラー。
見やすさの違いを実感して頂きました。
ありがとうございます。m(__)m![DSCN0535[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn05351.jpg?w=620)
今晩は、昨日の日曜日、マラソン大会やウォーキング大会があったようです。(^◇^)皆さんはどんな日曜日でしたか? 私は、南陽市の諏訪神社のしゃくやく祭りに行って来ました。あんなに種類が有るとは知りませんでした。見ごたえありました。(*^▽^*)
さて今日のお客様は60代女性の方です。
始め、遠近両用を作ろうとのご来店だったようです。後で聞いたのですが。(^-^)
今まで、老眼鏡をお求めいただいておりましたので、、、
いろいろ伺っていましたら、🍒さくらんぼの箱詰めで、手元は見えるけど、少し離れた測りのメモリが見えなくて。との事でした。
普段はメガネは必要ない方でした。中近老眼鏡と言うレンズがある事を、知りませんでした。
今回中近老眼鏡を使っていただいて、どんな感想がいただけるか楽しみです。
ありがとうございます。m(__)m![DSCN0599[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn05991.jpg?w=620)
今晩は、今日はお天気も急上昇👆暖かくなりました。孫の子守で楽しかったです。👶
さて今日のお客様は80代男性の方です。
免許更新の為のメガネです。
足が不自由で、免許を返してしまと、病院通いが大変な為です。
また、免許センターに行く前に自動車学校での認知症のテストがあります。
安全運転でお願いします。(^◇^)
ありがとうございます。m(__)m
明日日曜日は定休日となっております。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。m(__)m
![DSCN0491[1]](https://meganeace.com/wp-content/uploads/2016/06/dscn04911.jpg?w=620)