ブログ

レンズの交換いたします。(*^▽^*)

今晩は、今日は曇りのち雨の予報。サツマイモの苗を植えるのにいいなと思い、植えて来たのに、雨は降らず。(^_^;)大丈夫かな?一応ネット掛けてきたけど。初めての挑戦、安納芋と紅あずまの苗を買ってみました。収穫が楽しみです。全然出来ないってことないよね~~。(;^ω^)

さて今日のお客様は60代女性の方です。

定番のフレームです。(*^▽^*)

このフレームはレンズを壊してしまわれても、また同じフレームにして頂けます。

有り難いです。(*´ω`)

シンプルなのに上品なんです。(*^▽^*)

今日のお客様は前回同様、淡い色に変わるブルーのサンテックレンズでお作りいただきました。

紫外線は完全カット、そして眩しさもおさえてくれる優れものです。

ありがとうございます。m(__)mDSCN0508[1]

PCでのお仕事が多い方に。(*^▽^*)

今晩は、毎日地球のどこかで異常気象ですね。先日もハリケーンで大きな被害が出たようです。何とかならないのでしょうか。怖いですね。日本列島も、北海道の30℃超えはビックリしました。明日からは少し気温も落ち着くようで、ホッ!ですね。(^-^)

さて今日のお客様は50代男性の方です。

初めての遠近両用レンズ[BOOM]。

そして、PCのお仕事が多いとの事、以前に続き青色光を軽減のラピスコートレンズを使って頂きました。

お話をしているうちにもう慣れたようです。違和感なくお使い頂けるようです。\(^o^)/

薄型レンズで見た目にもスッキリ。気に入って頂きました。

ありがとうございます。m(__)mDSCN0486[1]

 

 

色の変わるレンズ人気です。(*^▽^*)

今晩は、今日も暑かったですね。(^_^;)   お店のクーラーが壊れてしまい、も~~大変です。へこみます。明日修理してもらいますけど、直る事を祈ります。(-ω-)/

さて今日のお客様は60代男性の方です。

農業もなさるとの事。紫外線はもとより、眩しさも軽減!最高ですよ~~~。

でも、夏場は色変わりが早くて写真を撮る前に薄くなってしまいます。(^_^;)

フレームも柔らかい素材で掛けやすくなってます。

ありがとうございます。m(__)mDSCN0497[1]

リメークは続く!(^o^)丿

今晩は、もう日曜日になってしまいました。昨日も何とか無事に過ごせました。夕方お客様にご来店頂き、投稿する時間がありませんでした。ありがとうございます。m(__)m本当に皆様のお蔭です。

今日のお客様は、30代男性の方です。

前回の投稿に続いて、今回はメガネのリメイクです。

フレームが壊れてしまいました。当店の商品でしたら部品で注文も出来たかもしれませんが、直ぐに

使いたいとの事でしたので、レンズを活かしてフレームの交換。レンズの形を変えてリメークしまし

た。(*^^)vカッコイイフレームをお選びになりましたよ~(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)m

今日日曜日は定休日となっております。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。

 

 

眠っていたものが!(*^▽^*)

今晩は、昨日は北海道では30℃に気温が上昇したようですね。(;゚Д゚)ビックリです。異常気象ですね。今日の上山市も日中は汗ばむ気温になりました。

さて今日のお客様は80代女性の方です。

18金のネックレス。箪笥にしまっていては勿体ないです。

で、メガネのチェーンにリメイクしました。チェーンを繋いでいる部分を切り離し、新たに部品を取り付け完成です。(^_-)-☆

素敵なメガネチェーンに変身しました。(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)mDSCN0485[1]

こんな特殊な器具の依頼です。(*’ω’*)

今晩は、昨日は突然PCがバージョンアップに(;゚Д゚) 頼んでもないのに。(; ・`д・´)そして、今朝はPCが開かなくて、もうどうしましょう。状態でした。そこに、フレームのメイカーさんが、天使👼に見えました。元に戻してくれました。ホォ(*´ω`)です。良かった。そんな訳で昨日は投稿出来ませんでした。m(__)m

さて今日のお客様は60代男性の方です。

2年前にもお受けしたレンズの入れ替えでした。直ぐにピンと来ましたヨ!(^o^)丿特殊ですから。

ライフルに取り付けるレンズです。

度数が変わっていました。より良いスコアを出せますように、頑張ってください。\(^o^)/

ありがとうございます。m(__)mDSCN0469[1]

部分で交換出来ます。(*^▽^*)

今晩は、今日は生憎の雨。肌寒かったです。風邪を引かないようしてくださいね。

さて今日のお客様は60代女性の方です。

ぶつけてしまいフレームが壊れてしまいました。

こんな時にも、部分で交換出来るとお財布にも優しいですよ。

怪我がなくて良かったです。気を付けてお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。m(__)mDSCN0464[1]

 

紫外線対策してますか?☀

今晩は、今日も暑いなと感じるお天気でした。

そうなると気になるのが、紫外線です。

お肌の日焼け止め対策はなさっていると思いますが、眼の紫外線対策はどうでしょうか。

気になる事を聞きましたのでお伝え致します。

眼に入った紫外線は、悪玉活性酸素を発生させます。この悪玉活性酸素は老化の原因です。

その他に、眼から入った紫外線は、眼の日焼けだけでなく、お肌も黒く日焼けした状態にしているのです。お肌に日焼け止めを塗ってもある意味効果が半減しているのです。(^_^;)

ガッカリですね。

スポーツやアウトドア以外でも、晴れの日の外出は眼の紫外線対策も忘れずに行ってください。

また、UVカットの透明レンズでは青色光を軽減するする事はできないようです。

UVカットと青色光も軽減し眩しさからも大切な眼を守るレンズがありますよ。(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)mDSCN0308[1]