*白内障について調べてみました。( ^)o(^ )

今晩は、今日も大気不安定でしたね。お昼頃、アラレが降ってきました。

さて今日は、POP を書くため白内障について調べてみました。
白内障は80歳くらいになると皆さんがかかる、加齢による水晶体が濁る症状
なのですが、加齢の他に病気や遺伝とも言われているようです。

また、紫外線や青色光も原因になっているようです。
その説明の中に悪玉活性酸素と言う言葉が出て来ます。これは、人間が生きて
いくうえで、酸素を取り込んで、栄養をエネルギーに変える時に発生する物質
です。この悪玉活性酸素を中和するのが抗酸化物質。食物では、ビタミン・ポリフェノール、ルテインだそうです。
ですが、もっと簡単に摂取できるのが、「水素水」
これ、なんかいいみたいです。(*^▽^*)
老化=悪玉活性酸素を中和してくれるみたいです。
試してみる価値ありそうです。

よい週末をお過ごしください。ありがとうございます。m(__)m
明日、日曜日は定休日となっております。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中