ブログ

お問い合わせいただきました。(^_-)-☆

今晩は、梅雨の晴れ間。洗濯日和ですね。明日も天気いいのかしら?               お天気がいいのは良いのですが。先週の金曜日に体操でもしようと、屈伸運動や腰をひねったりしたんですが、土曜日から、ちょっと変だなと思っていたら、今日の朝は前日とは比べ物にならないくらいに痛い。歩く姿はばばです。(・_;)そんなこんなで、今日もありがとうございました。

さて今日のお客様は60代女性の方です。

チラシを見ていただいて。「中近老眼鏡ってどんなレンズですか?」

嬉しかったです。(*^▽^*)

今までのメガネは遠近両用レンズをお使いでした。しかし、遠くはメガネ無しでも大丈夫な度数です。

そこで、検眼をさせていただき、実際に中近老眼鏡[BOOM]のテストレンズでお試しいただきました。

すると、「見やすい(*^▽^*)」とのお言葉をいただきました。ありがとうございます。

そして、フレームはラインアートの新デザイン。軽くて柔らかい素材のエクセレンスチタンです。

手元、お料理に使いやすい、室内では掛け替え無しのレンズです。

ありがとうございます。m(__)mDSCN0001[1]

サイクリング用に!(^o^)丿

今晩は、今日の上山市はワインバルと言うイベントが開催されていました。が、生憎のシトシト雨。しかし、みんなの思いが通じたのでしょうか、イベントが始まって少ししたら雨がやみました。   良かったです。\(^o^)/

さて今日のお客様は50代男性の方です。

サイクリングをなさっております。

ロードレースの大会にも出場されていて、ヘルメットを付けた時に掛けられるサングラスをお探しでした。

そこで、横からも光が入って来ないグラスです。そして、サングラス部分が跳ね上げになっているので、便利です。また、サングラス部分が5種類あり取り外しが出来るのも良いです。

楽しんでくださいね~~~。\(^o^)/

ありがとうございます。m(__)m

明日日曜日は定休日となっております。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。DSCN0006[1]

こんな修理も。(*^^)v

今晩は、ムシムシの一日でしたね。台風の影響で明日からまた雨になりそうですね。東京の方は水不足が解消するといいですね。(^-^)

さて今日のお客様は80代男性の方です。お得意様です。

「これ、何とかなる?」

(;^ω^)メガネの上に掛けるグラス。

プラスチックですので、そのまま決着剤でくっつけても直ぐに折れてしまうので、添え木的なプラスチックのカードを形に合わせて、貼り付けました。(^_^;)

しばらく使えればいいですね。(*^▽^*)

ありがとうございます。m(__)m 写真がボケてました。m(__)mDSCN0020[1]

大人のメガネ👓です。(*^▽^*)

今晩は、今日は七夕🎋ですね。残念ですが、上山市は雲が厚く見れそうにありません。が、夏の間見れますので、天気が良くて月明りが無く、電気の明かりの届かない場所なら見れるようです。ん~~~難しいですね。(*^▽^*)

さて今日のお客様は60代男性の方です。

今お使いのレンズにヒビが入ってしまいました。(枠なしメガネ)

で、農作業しても壊れないメガネをお探しでした。

今回おすすめしたのが、軽くて柔らかいエクセレンスチタン素材のラインアートです。軽いですよ。そして、慣れやすい遠近両用レンズ[BOOM]大人のメガネを選んで頂きました。

今度は、安心して作業出来ますネ。

ありがとうございます。m(__)mDSCN9996[1]

レンズの交換致します。(^^♪

今晩は、朝から降ったり止んだり、梅雨真っ盛りです。お客様から、置賜地方は凄い雨だよと言ってました。なんか心配です。(-“-)

さて今日のお客様は80代男性の方です。

慣れやすい遠近両用レンズ[BOOM]と、白内障との事でしたので、キャリアカラーをおすすめしました。

フレームがまだまだ使えますのでレンズの交換でご注文頂きました。

ありがとうございます。m(__)mDSCN9978[1]

同じフレームでも。(●^o^●)

今晩は、先週の土曜日から首が痛く、シップを貼って早く治らないかと思っていましたが、昨日がピークだったようで、今日は昨日よりだいぶいいです。毎日運動をやれば何のことないんでしょうが。(^_^;)  ラジオ体操でもいいみたいなので、習慣にすといいんですよね。(^o^)丿

さて今日のお客様は70代男性の方です。

昨日投稿の方と同じフレームなのですが、生活スタイルでレンズの種類も違って来ます。

紫外線で色付くサンテックグレーを選ばれました。

外の作業が多い方にとても喜ばれています。

そして、慣れやすい遠近両用レンズ[BOOM]こちらは、大人の方には皆さんに説明ご説明させていただいております。今までのレンズとの違い、「なぜ見やすいのか。」です。

皆さんも体感してみてくださいね。

ありがとうございます。m(__)mDSCN9976[1]

 

軽くて柔らかいのが人気です。(*^^)v

今晩は、今日も梅雨空の一日でしたね。もうそろそろ飽きて来ました。(;_;)/

さて今日のお客様は60代男性の方です。

枠なしメガネのレンズを壊してしまい、普段掛け用のメガネを新調していただきました。

フレームは軽くて柔らかい素材のエクセレンスチタンを使用した、柔らかくて軽い素材のフレームです。そしてレンズは、仕事がら、パソコンをお使いのお仕事との事で、青色光軽減のラピス。そして、慣れやすい遠近両用レンズ[BOOM]をお使いいただきました。

ありがとうございます。m(__)mDSCN9949[1]

入れ替え致します。(*^^)v

今晩は今日はムシムシの一日でした。(^_^;)梅雨ですね。今日は外孫(お兄ちゃん)と一緒に出勤。仙台に居る息子夫婦が来たので、お守りをお願いしちゃいました。助かりました。ありがとう。

さて今日のお客様は70代男性の方です。

予備にしていたメガネのテンプルが折れてしまった。との事。度数があわなくなって使っていないフレームにレンズが入るか?とのご相談です。

何本かある中の一本にかろうじて入る様でしたので、入れ替えしてみます。

予備が無いと不安ですからね。(^^)/

ありがとうございます。DSCN9992[1]m(__)m

明日の日曜日は定休日となっております。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いします。